読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おつゆ汁

PIXTA、ポケモン、自己啓発などについて記事を書いています。

社会人3年目のサラリーマンが2017年にやりたいことは「1000万貯金!」

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

どうも、おつゆです。

現在社会人3年目で、まもなく「とりあえず3年」を完遂しようとしています。やはり、3年も同じ仕事をしているとその分野の知識が深まるだけでなく、周りの人との人間関係が深まったり、新たに人脈を作れたりなど楽しくなって来ています。

今年の4月で社会人4年目に突入しますが、今年は去年以上に奮闘していきたいと思います。

 

2017年にやりたいこと

f:id:otsuyu25:20170103155135j:image

 

2017年にやりたいことを言い出すときりがないため、1つだけ記載したいしたいと思います。

ズバリ「1000万円貯金!」です。

ちなみに上の写真は今年初売りで買った「ブタのモキュモキュした500円貯金箱」です。

前述で「今年の4月で社会人4年目に突入する」と記載しましたが、到底1000万円貯金できるような年収ではありません。お給料を全て貯金しても不可能です(´;ω;`)

 

潜在意識に呼びかけ「望むものを全て手に入れる」

 私は母親からの紹介で「ジョセフ・マーフィー」の本を読みました。その本には自分の願いを常に考え続けていると潜在意識に呼びかけることができて願いが叶うと記載されています。

そんな話が信じられるか!と思う方もいると思いますが、私は信じています。

理由はマーフィーさんの教え通りに潜在意識に呼びかけた結果、彼女ができたからです。彼女とは学生時代から顔見知りではありましたが接点はなく、なんとかお付き合いをすることはできないかと思っていました。

その時にマーフィーさんの本と出会い、その教え通りにイメージしました。彼女と遊びに行くイメージ、彼女とゲームをするイメージなどをしていると社会人になってから偶然出会うことができ、話をしているうちに仲良くなり、付き合うことができました。

 

 「1000万円貯金」も同じ方法で手に入れる

前述の例と同じように1000万円貯金するイメージを朝昼晩することで手に入れることができるのではないかと考えています。

 元々1000万円貯金したいと思った理由はお家を買う頭金にしたいからです。

社会人3年目のサラリーマンが目標にするのはまだ早いかもしれませんが、今のうちから考えていかないとこのご時世ではお家を立てることすら不可能な時代がくると思いました。

そのため「綺麗なお家を建てて暮らしているイメージ」「設置する家具・家電のイメージ」「幸せに暮らしているイメージ」を常にすることで実現できると考えています。 

具体的にどのようにしてはまだ考えられていませんが、イメージし続けることでいつのまにか自分がそのイメージの実現に向けて行動しているため、普段の散歩や読書、ブログの執筆なども1000万円貯金への行動かもしれません。

今年は1000万円貯金することを目標に奮闘します!

otsuyuphoto.hatenablog.com